未来に飛びたて、子どもたち!

お月見団子作り

2歳児うさぎ組で、お月見団子(かぼちゃ団子)づくりをしました。

エプロンに、三角巾をつけるとなんだかお兄ちゃん、お姉ちゃんになった気分で、うれしくなっちゃう子どもたち。

今日が中秋の名月といって、お月見をする日だというお話を聞きながら、お月様に見立てたかぼちゃ団子を作りました。

手に引っ付いたり、うまく丸められなかったり・・・

苦戦しながらも、一生懸命に作った団子! どの子も満足げな表情を見せていました。

出来上がったかぼちゃ団子は、

かぼちゃが苦手な子も、自分が作った団子だからかな・・・残さず間食することができました(^^♪

 

ページのトップへ