未来に飛びたて、子どもたち!

ピザづくり(^^♪

2歳児で行われたピザづくり♪
ピザの上に乗ったのは…
子どもたちが園で育てて収穫した茄子、ピーマン、トマト!
夏の野菜がいっぱい!(^^)!

 

野菜をてんこ盛りに乗せる子もいて、食べ切れるかなぁ…
と、心配しましたが
自分で作った、収穫したという気持ちが手伝ったのか、みんなきれいに完食~(^^♪

好き嫌いの克服って、こうやって克服するのが理想的なのかも!?


楽しい雰囲気の中で、食べてみようかなぁ~
と思える、仕掛けづくりが大切なように感じました。

みんな、にこにこ笑顔
とてもうれしそうに、食べていました(#^.^#)


 by miki

ページのトップへ