未来に飛びたて、子どもたち!

ありがとう会

 本日あさひ保育園、第4回目のありがとう会が開催されました。
0歳児、1歳児、2歳児それぞれの成長を感じていただけるよう、普段子どもたちが大好きな遊びを取り入れた発表でした。


2歳児はさすが!! の一言。
子どもたちの成長ぶりには目を見張るものを感じました。
昨年は泣けてしまっていた子が、今年はお父さん・お母さんを見つけて手を振る余裕まで!(笑)
どの子も立派にプログラムをやり遂げることができました。


0、1歳児は、お父さん・お母さんに見せるんだ!
とは思いながらも…
緊張して表情が固まっている子、泣きたいのを頑張ってこらえている子、思いっきり泣いて気持ちを落ち着かせようとする子。
さまざま姿が見られましたが、どの子も精一杯「ありがとう」を表現してくれました。


本日子どもたちの姿をみて、改めて子どもたちと共に過ごし、成長させてもらえていることに、大きな大きな幸福感を感じさせていただきました。

ひつじ組、りす組、うさぎ組のみんな、たくさんの幸せをありがとう!
そして大切なお子さんを、私たちあさひ保育園に預けてくださっている保護者の皆様、本当にありがとうございます。

これからも職員一同、保護者の皆様とともに、大切な子ども達を育んでいくお手伝いをさせていただけますこと、心より感謝申し上げます。

  by MIKI

ページのトップへ