未来に飛びたて、子どもたち!

雪あそび!(^^)!

これだけの雪が積もるなんて!

この地方、なかなかこれだけの雪で遊べるチャンスはない!


子ども達に 『じっとしていたら寒いけど、自分がたくさん動くことで、体の中からぽかぽか温かくなってくる気持ちよさを知ってもらおう』

というねらいのもと、各クラス園庭へ飛び出していきました♪


寒がってぐずっていた子が、保育士の誘いかけや、楽しそうに遊ぶお友達の姿に誘われて、いつの間にやらにこにこ笑顔で走り回る姿がみられました。

楽しい体験が、また一つ増えたかな!?


自然と上手に付き合いながら、子どもたちに一つ一つ貴重な体験を積んで行ってもらいたいなと思っています。

   by miki



ページのトップへ