未来に飛びたて、子どもたち!

みんな覚えたね!「こいのぼり!!」

4月後半から近隣の学童保育所に建てられたこいのぼり!

風にのって泳ぐ大きなこいのぼりを見て、子ども達から歓声が上がっていました。

はじめてこいのぼりを見る子は、目をまん丸くさせてびっくりした顔をしていました(笑)

 

学童の指導員が、毎日子ども達が見に行く時間に合わせてこいのぼりをあげてくれていました。

あさひ保育園の子ども達は、地域のいろんな方々に支えられて成長しています(*^_^*)

 

今日のおやつは 里実先生手作りのこいのぼりクッキーでした!

こいのぼりクッキーを手に持って、大喜びの子ども達。

 

子ども達の笑顔を見ると、いろんな体験をもっとさせてあげたいなぁ

と、元気をもらう保育士&調理員です(#^.^#)

 

 


ページのトップへ