未来に飛びたて、子どもたち!

正月あそび

 長い年末年始のお休みが明け、子ども達みんな元気に登園してきてくれました。

保育園ではお正月が感じられる遊びをいろいろ取り入れて楽しみました!

 

 特に2歳児の「かるた取り」は様々なやり取りがみられ、子どもたちの中に楽しく遊ぶためにはルールがあるんだ・・・ということの理解が育ったのではないでしょうか?

衝突しながら、たくさんの経験を積むことでより良い関係を築いていける基礎づくりが、0~2歳児の保育だと改めて感じさせてもらいました!

 

 by miki

 

 

 

凧たこ上がれ~!!
凧たこ上がれ~!!
よ~く見て~! さぁ読むよ~!!
よ~く見て~! さぁ読むよ~!!

ページのトップへ