未来に飛びたて、子どもたち!

運動会♪

 とても暖かな気候に恵まれた運動会当日!

子どもたちはお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんに見守られながら、たくさんのかわいらしい姿をみせてくれましたね♪

 

 各クラスで担任から「たくさんのお父さんやお母さんたちが見に来てくれているけど、驚かないでも大丈夫!かっこいい姿見せてあげようね!」とお話しを聞いていた子どもたち。

保育者の言っていることはもちろん分かる2歳児さん、「がんばるぞぉ」と気合いが入ります

言っていることの意味が分かるかな…難しいかなの1歳児さん「・・・。」

でも、しっかり理解しているようで、お父さんやお母さんの姿を見つけても泣かずにしっかり入場することが出来ました。(すごい!!)

0歳児さんも、保育者に抱っこされたり、手を引かれながらしっかり入場できました。

 子どもたち全員、見てもらうんだ!という気持ちがしっかり育ってきているようでした。

こんな小さな時から、大好きなお父さん・お母さんに喜んでもらいたいって思えるあさひ保育園の子どもたち。素晴らしいです!

 

 すべての競技において、本当に保育者がたくさんの感動をもらった運動会でした。

ありがとございました。

            by miki

 

 

ページのトップへ